2021/04/16 13:47



イギリス軍のオフィサーシューズが入荷いたしました。

ミリタリーのレザーシューズといえばアメリカ軍のレザーシューズが有名ですが

こちらは2000年代の比較的新しめになります。


アメリカ軍とまた違った良さがあります。

まずラスト

アメリカ軍でいえばBATESやWOLVARINEなどワークブーツのメーカーが当時

軍に納品していました。

よって靴の形も丸みのあるワークな感じ。




こちらのイギリス軍のラストはドレスシューズやフォーマルシューズの国

イギリスらしいややつま先にむけとんがっているラスト


サンダースやトリッカーズをご存じの方でしたらわかると思いますが

このシルエットがはいたとき


うん?ワークなのフォーマルなのといった絶妙の形

しかもアッパーはミリタリー使用のある意味安価なラフなレザーを使用しているので


フォーマルなベースにカジュアルなレザーを使っているという

オンオフがミックスな仕上がりなのです。

はいていただくとシャツジャケよし

デニムも良しの万能シューズです。



ソールもラバーソールのためグリップもよく革靴が苦手なかたも
履きやすいと思います。


サイズもありというミラクルです。

8. 81/2 9 インチとご用意

price ¥10800


少量入荷のため是非お早目にご購入ください。